sa7toの趣味全開!

私が教えてあげたいことを、趣味全開な私の日常を語りながら紹介していくブログです。読んで、知ってるなら知ってるで知らなかったらヘェ〜ってくらいで構いませんので、気軽に読んでみて下さい。

上仁樹研究所Vol.1

皆さん、おはにちばん(*゚▽゚*)ノ 

 

                     sa7toです(・ω・)ゞ

 

いつも、閲覧、はてなスター、ありがとうございます😊

 

さて、今日は皆さんはあまり期待はしていなかったと思いますが、彼のことを話したいと思います。

彼と言うのは、前々から言っていた私が今ものすごくハマっていて、一瞬にしてファンになった上仁樹くんのことを話したいと思います。

 

そして、これから樹くんに関した記事は、このタイトルになります。

 

■上仁樹くんとは...

彼のことは、前に軽く話したと思うが、今回私が知っていることを話せるだけ話したいと思う。

上仁樹

1991年10月31日生まれの蠍座。O型。大阪出身。

主に2.5次元俳優として活躍している。その他にも、少しばかりだが、のお仕事や彼自身の歌も出している、今、注目されている役者だ。

最近は舞台の方(2.5次元の方で)ではよく座長を任されていた。今月4月の末には彼自身が主演を務める舞台があるもちろん、私も行く(`・ω・´)

 

 

2.5次元俳優での代表作は、2.5次元ダンスライブツキウタ。ステージ。通称ツキステ。に出演している。皐月葵だ。

彼のデビュー作であるツキステ。は4年目に突入した今、現在8作品公演している。本公演以外にも公演があるため、実質10以上の公演がある。その間に何回かキャスト変更はあったのだが、彼は変わらずに皐月葵を演じている。だから、彼に巡り会えることが出来たのだが、しかし、なぜキャスト変更があったのに彼は役を演じ続けられているか、私は考えた。

 

■樹くんが変わらない秘訣

なぜ、キャス変があった中、樹くんは変わらなかったのか。そもそも、なぜそんな疑問を抱いたのかというと、これはあまり大声で言えないのだが、彼は本当にデビューしたてで、正直言って第1作品目は、芝居が上手いとは思わなかった(樹くん、ごめんなさい🙇‍♀️)。それでも、樹くんは最新の第8幕まで変わる事なく、皐月葵を演じ続けている。それはなぜか。

それは、おそらく彼自身の雰囲気や爽やか笑顔が、原作者さんがイメージしている皐月葵と一致し続けているということもあるかもしれない。もちろん、それだけではないと思う。本当のことは原作者さんや上の者しかわからない。だが、私はもっと違うところに目がいった。

 

それは、彼は成長が早いということである。これもツキステ。関連から言うが、いやツキステ。だから言えるのだろう。

ツキステ。は4年目に突入しているこの時点で、もう8幕も終えている。つまりだいたい半年に一度のペースで公演をしていることになる。おそらくこのペースは、どこの舞台でもありえない速さだと思う。それに、ツキステ。の内容は色々とレベルが高く、ハイスペックだ。

 

その中でも樹くんは、毎回1ランクいや、へたしたら2ランクもupして舞台に立っている。

 

本当に成長が早いのだ。

だから、ツキステ。の舞台を見る度に、私は樹くんの演技に感動している。

 

さらに、ツキステ。Blu-rayの限定版の特典には役者たちのメイキング映像があるのだが、そこでも樹くんは練習しているところをよく見かける。本当に努力家である。もちろん、他の役者の皆さんが努力を惜しんでるわけではない。それ以上に樹くんは努力している。と私は思っている。

 

つまり、樹くんが変わらない秘訣の一つは彼自身の必死の努力が皆に見えているからではないかと思う。

 

これは、私がファンであるがために過剰評価しているのかもしれない。

 

それでも私は、その努力する樹くんの姿に感動し、勇気づけられている

 

■私が樹くんのファンになったのは...

初めて見たのは、12月の末。それこそ、樹くんの代表作であるツキステ。のダンスライブが最初だった。

その後、ツキステ。のBlu-rayを購入し、その特典であるメイキング映像を見て、彼はこんなにも努力をして舞台に立っているということを知った(ツキステ。第一幕のメイキング映像)。そして、何故か涙が止まらなかった。そこから私は樹くんにどっぷりハマった。

そこから、樹くんのありとあらゆるSNSをフォローして、最後に(金銭的な意味で)苦渋の決断でFCに入った。

 

そのサイトの流れでカレンダーイベントがあることを知り、もちろん応募した。そこで、私はさらに彼のファンになった。

その出来事は、下の2つのブログに載せているので、こちらを確認して欲しい。

 

1.上仁樹くんのカレンダーイベント〜Honey Bunny〜に行ってきた。 - sa7toの趣味全開!

 

2.上仁樹くんのカレンダーイベントに行ってきた!Part2 - sa7toの趣味全開!

 

◾まとめ

上の2つのイベント(特に1つ目の記事)により更にファンになった私は、彼のファンにふさわしい人になれるよう今、奮闘している。それくらい、彼に夢中である

 

こんなに夢中になれた要因は、もしかしたら時期によるものかもしれない。彼に会った時、私の心は真っ暗だったからだ。

 

何もかもが、私を否定している。

 

何か黒いものが心を圧迫している。

 

そんな気がしていた。そんな時に彼に出会って、本当に彼が「」に見えた。

 

 

私は、いつまでもその「」を追い続ける。

 

なぜなら彼は私の

 

」だけでなく、

 

希望」そして

 

心(いのち)の恩人」なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

またね(・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

Twitterとインスタもよろしく(・ω・)ゞ

Twitter:

sa7to(・ω・)ゞ (@sa7to1995) | Twitter

Instagram:

https://Instagram.com/sa7to_95

 

 

 

 

あと下のボタンをポチッとなしてくれると嬉しい↓


役者ランキング